ダンディハウス 体験

ダンディハウスの痩身体験を名古屋駅前店でやってきたよ

どうも、こんにちは。マッサルです。

 

まずは自己紹介と、なぜメンズ痩身エステ体験めぐりをしているかを軽く説明しますね。

 

実は、3年前から名古屋市西区の上小田井に住んでいます。

 

名鉄&鶴舞線の上小田井駅の近くでツタヤと東京三菱UJF銀行の近くのマンションですぐ隣に城北線が通っています。ぼくの部屋は5階なんですが、ちょうどの高さで電車から丸見えです。

 

どんだけ高い場所で電車走らすねんって感じです。^^

 

この電車は本数が少ないので音はほとんど気にならないですね。一時期仕事で乗っていましたが、ワンマン電車ですね。

 

ボタン押さないとドアが開かないので、初めて乗るときはドアが開かなくて焦った記憶があるとかないとか・・・ってどっちやん。)

 

で、30歳をすぎたあたりから、お腹まわりが非常に気になってきました。

 

家で腹筋とかの運動したりしていましたが、なかなか続きません。食事制限もして炭水化物を控えようとか野菜をたくさん食べようとか、いろいろがんばりましたがなかなか継続するのが難しいです。

 

それで、スポーツジムに行けば無理やりにでも運動するからやせるかな?って思っていましたが、一人で行っていたので友達もできなくて楽しくないしやる気がしないので、だんだんと行かなくなってしまいました。

 

ということは、基本的に自分は面倒な性格なんだなと気づきました。(早く気づけよ!という突っ込みはなしでお願いします。)

 

で、多少お金をかけても楽に体重が減ったらいいな。腹がへっこんだらいいな。という気持ちが強くなってきました。

 

できれば腹筋は割りたいとも思っています。最近ではエステでも筋肉は鍛えられるみたいなので、すごく興味があります。

名古屋で口コミ評判がいいメンズ痩身エステ探しをする

そこで、愛知の名古屋で口コミ評判が良いダイエットのメンズエステは、思った以上に料金がかかるみたいなので・・・

 

これは慎重にダイエットエステを選ばないと後悔するなと思ったので、遠すぎない範囲の場所のメンズエステの体験コースに行って一番良いところに通おうかなって思いましたとさ。

 

メンズ痩身エステをどこにしようか迷っている方に、少しでも参考になればいいなって思っています。

 

現在、まだダンディハウスしか体験に行っていませんが・・・

 

近いうちに他のメンズ痩身エステ体験に行く予定ですので、楽しみにしておいてくださいね。^^

 

最高でも5ヶ所ぐらいかなって思っています。

 

いや・・・3ヶ所かも・・・

 

で、とりあえずWEBでダンディハウスの「男のダイエット トリプルバーン痩身法」ってやつが5,000円ぽっきりでフルコース体験できるみたいなので、ポチっと予約申込しました。

 

なんと通常価格が22,000円なので17,000円引きってことですよね。17,000円あったらキャバクラ行けますね。

前日にダンディハウス名古屋駅前店から来店確認の電話からの当日だよ

まず、前日の19時過ぎぐらいにダンディハウスから確認の電話がありました。

 

プルプルプルーって。

 

明日の14時のご予約になっておりますが、大丈夫でしょうか?

 

そのときに身分証明書を持ってきてくださいね。あと、申し込み確認メールをプリントアウトして持ってきてくださいね。

 

 

■いよいよダンディハウス体験に行く日がやってきた。

 

さあ、いよいよダンディハウス痩身体験に行く当日になりました。

 

ちょっとドキドキです。なんせ、エステに行くのは初めてなので、不安と期待が半分半分ぐらいです。

 

フィフティー・フィフティーってやつです。^^

 

俺のダンディハウス|名古屋の30代メタボ男が痩身体験で効果デタ

 

中山美穂は置いといて・・・出発の前にメタボ腹の写真を撮っておこう。

 

俺のダンディハウス|名古屋の30代メタボ男が痩身体験で効果デタ

 

俺のダンディハウス|名古屋の30代メタボ男が痩身体験で効果デタ

 

ウエストは90、5センチぐらいですね。

ダンディハウス名古屋駅前店に到着

上小田井から名鉄に乗って名駅に到着っす。で中央出口を出て階段登って宝くじ売り場の前を通過しながらの大通りに出ます。

 

からの右方向に歩いて行くとナナちゃん人形がそびえ立っているので股の下をくぐってLABIも通過して信号をわたってからのモード学園を左側にチラ見しながらタリーズコーヒー過ぎてラーメン屋のラの壱も過ぎて、伊神切手社広小路店の左となりの名駅ファーストビルの7Fにダンディハウス名古屋駅前店があるね。

 

ちゃんと看板を見てチェックしましたとさ。

 

俺のダンディハウス|名古屋の30代メタボ男が痩身体験で効果デタ

 

で、7階に着いてからお店の前でも記念撮影してみました。イエーイピース。

 

俺のダンディハウス|名古屋の30代メタボ男が痩身体験で効果デタ

 

で、店内に入ると・・・

 

こんにちは、いらっしゃいませ。

 

14時に予約していたマッサルです・・・って感じで・・・

 

最初に店長があいさつをして、カウンセリングシートの記入をお願いします。

 

分からないところがあったら何でも聞いてくださいね。って言っていたので・・・その中で、分からないことがあったので、聞いてみた。

 

施術後1時間30ぐらいは、食事・飲料・運動はやめてください。と書いてあったので、店長に聞いたら・・・

 

このトリプルバーンは、有酸素運動をしたのと同じ状態になるのでこれぐらいの時間は安静にしておいたほうが体にとっても良いです。

 

それに、体の吸収力が増している状態なので、食事とか飲料をすると脂肪になりやすい?からと言われた。

 

そして、なんやかんや聞いてみた。

 

白い筋肉と赤い筋肉のことを教えてもらいました。

 

脂肪を減らしてから筋肉を鍛えないと、プロレスラーみたいな感じの体型になってしまう。

 

脂肪を減らすのをメインにしながら、ある程度減ってきたら見せる筋肉である赤い筋肉を鍛えるらしいです。

 

なんだか分かったような、分からないような^^

 

ダンディハウスのトリプルバーン痩身の体験料金は先払いだった

店長さんとのカウンセリングが終わったらお会計をしてくれました。

 

これは少し安心しましたね。体験で来ているけど、最終的にいくらになるんだろう?というか料金が上がる可能性がありありなのか?という心配がなくなりました。

 

体験コースの料金500円の会計が終わると・・・

 

いよいよ更衣室で着替えです。更衣室で、このパンツとガウンを着てくださいって・・・パンツも変えるんですか?って聞いたら「汗びっしょりになりますからね。」

 

って、あっそうか確かにそうだね。

 

それで、せっかくなんでガウン姿の写真を撮ってみた。

 

俺のダンディハウス|名古屋の30代メタボ男が痩身体験で効果デタ

 

ちょっとダンディな感じですね。

ダンディハウス自慢の美人エステティシャン登場!

で、今度は美人エステティシャンを紹介されました。

 

登場したときはドキッとしました。

 

そうですねえ、芸能人で例えると・・・

 

俺のダンディハウス|名古屋の30代メタボ男が痩身体験で効果デタ

 

黒木メイサにちょっと似ている感じですかね。

 

なので、レベル的にかなり高いです。美人度93点ぐらいです。

 

こんな人にマッサージされるのかあってドキドキしてきましたとです。

 

マッサージ中に息子が元気になったら大変だあって心配になってきました・・・

 

で、まずは体重と体脂肪とかをを計測しました・・・

 

「え、すごいお腹ですねえ!」

 

「服を着ていたらわからないのに、ちょっとびっくりしました。」

 

「見た目の雰囲気からは想像できませんでした。」

 

「もったいないですね。」って言われました。

 

体重と体脂肪、電流の流れ具合?などを測りました。

 

体脂肪は、脚・腕・腹と部分で測れる優れものです。あと、代謝量も測れるみたいでした。

 

そのときのデータは

 

体重 72,1kg
体脂肪 21,2%
ウエスト 90.8センチ

 

代謝量 1680ぐらいだったかな。(1800はほしいですね。って)

 

これは、何もしなくても脂肪が燃焼されやすいかどうかっていうことみたいです。

 

筋肉量を増やすと、この数値はあがっていき基礎代謝力が上がっていくみたいです。

 

ちょっと勉強になりました。で、そのデータを元に、今度はそのエステシャンンとカウンセリング。

 

●美人エステシャン:体のどの部分が一番気になっているんですか?

 

僕:そうですねえ、腹回り・太ももからお尻ですかね。

 

●美人エステシャン:なぜ、エステにこようと思ったのですか?

 

僕:見た目がかっこ悪くなってきたのと・・・

 

今までは服を着た状態では気にならなかったけど、最近は服を着てもおなかが出ているのが気になってきたので、これはイカンと思ったからです。

 

●美人エステシャン:最終的にどのような体型になりたいですか?

 

僕:昔はもっとスリムだったのに、30歳を過ぎてから勝手に太ってきたので、昔のように細くなりたいです。

 

それに、細身の服を着たいってのもあります。

 

まあ、かっこよくなりたいってことですね。昔のブラットピットみたいなソフトマッチョな感じですかね。

 

・・・とまあ、こんな感じでいろいろ質問されました。

 

それで、

 

そのためにのコースとかメニューとかならこれぐらいの料金でこれぐらいの期間がかかる。と説明されたました。

 

そして・・・トイレは大丈夫ですか?

 

あ、行ってきます。

 

いってらっしゃい。

 

で、いよいよ施術にはいるワケですよ。

 

今のところ息子は大丈夫のようです・・・

トリプルバーンのセルライトバーンを施術してもらう

さて、いよいよです。黒木メイサ似の美人エステシャンにマッサージをしてもらいます。

 

かなりドキドキです。

 

お腹の痩身体験だから、てっきりお腹だけにするのかと思っていたら、まず、うつぶせになって足首から始まりました。

 

内太ももあたりのマッサージはかなりヤバイんじゃないかって思いました。かなり息子に接近していますからね。

 

マジで息子が3倍界王拳とかになったら恥ずかしいです・・・っていう心配はまったくいらなかったようです。

 

ふくらはぎ・太もも・背中・腕・肩と丁寧に吸引しながらゴリゴリした掃除機みたいなマシンで施術してもらいました。

 

最初の足首の段階で、めちゃくちゃ痛かったです。なので、何度も強さを弱めてもらいました。

 

セルライトがあると痛いらしいです。

 

それに、セルライトがある部分は体温が冷たいみたいでエステシャンの人が手を当てると手の温度の違いを感じることができました。

 

へえ、って思いましたね。体の右と左でも温度が違うので不思議だなって思いました。

 

特にわき腹が一番痛かったです。リンパの流れが悪い部分も痛く感じるそうです。

 

なんで、腹をやせさせたいのに全身をマッサージするのかというと、全身をマッサージして血行をよくしないと腹の効果が半減するといっていました。

 

リンパの流れをよくする意味もあるみたいですよ。

 

腹だけにこのマッサージをしても、あまり効果はないということですね。

 

息子の心配をしすぎていたので、まさかこんなに痛いとは思いませんでした・・・

 

でも個室だからいろいろとお話しができて楽しいひと時でした。^^

トリプルバーンのミリオンウェーブとファットバーンを施術してもらったよ

サウナ(ミリオンウェーブ)に入る前に、脂肪を燃焼しやすくするクリームを塗ってもらいました。

 

カプセルみたいなサウナで、顔だけ出してカプセルの中で座るタイプのものです。

 

これに10分間入ります。入っている間に前を通るスタッフの人が声をかけてくれるので、なかなか気遣ってくれているんだなって思いました。

 

ちなみに、この人も美人エステシャンでした。

 

俺のダンディハウス|名古屋の30代メタボ男が痩身体験で効果デタ

 

相武紗季にちょっぴり似ているかなあって感じです。

 

僕は相武紗季はタイプではないんですが、まあかわいいとは思いますけどね。

 

82点ぐらいですかね。

 

このサウナがけっこう暑いんです。小さいからなめていると大変です。個室サウナって感じですかね。

 

まあ最初はカプセルかと思いましたけど。

 

トリプルバーンのラストです。

 

寝たまま有酸素運動ができる優れものらしいですよ。

 

これは、体のあらゆる筋肉にピタって張って、電流を流すってやつなんです。

 

まず、足の裏に張って電流を流して、これぐらいの強さでいいですか?と確認をしながら、足首・ふくらはぎ・太もも・腹・背中と全身にセットしていってくれました。

 

そして、ビニールで全身を包まれ、さらに銀色のもので体を覆われて寝袋状態になりました。

 

この状態で、電流のリズムが変わりながらの25分間です。その間は眠ってはいけないみたいです。寝てしまうと効果が半減するみたいです。

 

この間、顔に汗がすんごく出てくるので、エステシャンが拭いてくれます。

 

ちなみに、このエステシャンは無理やり芸能人に似ている人を探すと・・・

 

俺のダンディハウス|名古屋の30代メタボ男が痩身体験で効果デタ

 

木下優樹菜かなって感じです。

 

まあ普通にかわいいかな?って感じなので72点です。^^

 

美人といえば美人エステシャンですね。

 

で、いろいろ話しをしました。

 

すごく勉強をしているみたいです。他のエステに体験しにいったりもしていると言っていました。

 

そして、自分の仕事にプライドを持っているなって感じました。ただ単にうちの技術はいいですよ。とかではなくて、裏づけされた自信を持っているなと感じました。

 

そうこう話していると、時間がきました。

 

最後は冷たいタオルを顔とかクビにあててくれて、とっても気持ちよかったです。

 

この25分間に何度も電流ぐあいを聞いてくれました。

 

このファットバーンはかなりきましたね。全身の汗がすごいことになりました。

 

終わったあと、ベットをみると汗がたまっていましたね。おねしょかなって感じでした。^^

 

髪の毛をワックスでセットしていったので、髪の毛がぐちゃぐちゃのべとべとになりました。

 

シャワーもあるし、ドライヤーもあるのでよかったです。

 

しかし、エステに行くときはワックスとかはつけていかないほうがいいなって思います。

 

頭まで汗かきますからね。

 

帰るころには、もうくたくたって感じです。ジムで運動した感覚に近い状態でした。

 

ファットバーンで運動をしたのと同じ効果があるというのを実感しましたね。

 

で、終わってから家に帰るまでずっと体が暑かったです。

 

帰るときに、「二次なんとか状態」になるから、汗がしばらくはとまらないですよ。と言っていたのでその通りでした。

ダンディハウスのトリプルバーン体験の効果は?

さあ、どれだけ減ったでしょうか?

 

体重 
72,1kg ⇒ 71,4kg

 

ウエスト 
90.8センチ ⇒ 89.2センチ

 

体重が−0、7kg
ウエストが−1、6センチ

 

ちょっと減りましたが、これはまあ当然だとはおもいますね。あれだけ汗をかいたらこれぐらいにはなりますからね。

 

一回でソフトマッチョになれるワケないですからね。^^

 

まあ参考程度って感じですね。

 

で、このダンディハウス名古屋駅前店の雰囲気はなかなか良かったと思います。アットホームな感じです。

 

この日は日曜日ということもあって、僕が施術を受けている間もお客さんがたくさん来ましたが、愛想よくこんにちは●●さん。

 

とかスタッフが全員声をかけていました。ダンディハウスは指名制ではないそうです。

 

なぜ、指名制にしないのかと聞いたら、いろいろな人に見られたほうが意識をするので痩せやすいからだと言っていました。

 

それに、みんなでがんばる・・・みたいな雰囲気にしたいから・・・と言っていました。

 

なるほどね。って思いました。

 

だいたい10キロぐらいを落とすのは半年ぐらいです。メンタル面の指導もしていきますので、交換日記みたいにノートを書いてもらうそうです。

 

で、食事したメニューを書いたりしたやつを毎回持っていくらしいです。

 

で、目標の体型になっって、卒業されるかたもいるし、引き続き通って、もっと良い体をつくっていく人もいるそうです。

 

卒業しても、自分で体型をキープできるように指導をしているそうです。

 

ちゃんとカウンセリングをしてくれるので、本気でやせたい人のサポートをしてくる感じがしました。

 

どうも僕が感じたのは、スタッフ一人一人のノルマ的なものはないのではないかなと思います。

 

施術中もっと、しつこく勧誘してくるのかと思っていましたがそうでもなかったので、良心的な気がします。

 

だいたい時間はカウセンリング1時間で施術1時間半ぐらいでした。

 

カウンセリングの時にいろいろなところに体験してから決めると言っておいたので、

 

最後は店長に「いろいろなエステで体験をしてから決めると言っていたのでそれから、じっくりと決めてくださいね。」

 

って言われました。

 

最後に勧誘されるのかと思いましたが、違いました。

 

ダンディハウス名古屋駅前店は勧誘ナシなんだと関心しましたね。

 

で、帰りは店長と美人エステシャン達とエレベータのところまで見送ってくれました。

 

あ、ちなみに店長は、とってもさわやかな男性です。で、帰ってきてから写真を撮りました。

 

俺のダンディハウス|名古屋の30代メタボ男が痩身体験で効果デタ
俺のダンディハウス|名古屋の30代メタボ男が痩身体験で効果デタ

 

ウエストが88、7センチぐらいですね。

 

このビフォーが90、5センチでしたのでウエストが2センチのサイズダウンです。

 

■ビフォー
俺のダンディハウス|名古屋の30代メタボ男が痩身体験で効果デタ

■アフター
俺のダンディハウス|名古屋の30代メタボ男が痩身体験で効果デタ

 

じゃっかん変わったような気がするかも?って感じです。

 

あ、お店での数値と自分で測った数値はじゃっかん違いますけどね。まあ多少の誤差は出て当然だとは思います。

 

正直通いたいなって思いましたね。いろいろな意味で行きたくなるエステです。

 

こんなにメンズエステって美人な人が多いのかって思いました。顔で面接とかしているのかなって思ったぐらいです。^^

 

俺のダンディハウス|名古屋の30代メタボ男が痩身体験で効果デタ

 

さあ、美人エステシャン達にマッサージをしてもらいましょう。^^

 

⇒ダンディハウス名古屋駅前店で美人エステティシャン体験するならコチラ
  (男のダイエット トリプルバーン痩身法)

 

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-26-10 名駅ファーストビル7F
最寄駅 名鉄「名古屋駅」・近鉄「名古屋駅」・JR「名古屋駅」
電話 052-564-1711
営業時間 月〜金 11:00〜21:30 土・日・祝 10:00〜19:00